2010年10月9日土曜日

アボンドンス~

姉が東京から帰ってきたということで、彼女の過ぎ去った誕生日を祝った。
どうせなので、浜松のランキング1位のケーキ屋さんに行ったよ。
パティスリー・アボンドンス。店構えはわりとちいさめ。青を基調とした、ケータイショップを想わせるモダンな店内で、陽気なフランス人パティシエ(カウンターが狭そう)が接客してくれた。
鼻が非常にたかくて、とてもうらやましかったです。

わたしがたべたのはこれ。かわいい。
紅茶とレモンのムース。テ・シトロンていうらしい。そのまんまだな。
器のスポンジケーキは格子柄という芸のこまかさ。
ほかのケーキも、かおりが上品でおいしかった。クリームがね、しつこくない。

ただ、3時すぎに行ったから結構売りきれてたんだ…。りんごのお酒のやつとか、アーモンドのやつもたべたかったです。
また行くぜ、アボンドンス…(なにより名前が気に入った)

0 件のコメント:

コメントを投稿