2010年10月23日土曜日

ちびっこ日和

「手仕事日和」をみに、浜北のすいーと・まむに行ってきた。
すいーと・まむさんは自然食品のお店で、おいしそうなものがいっぱい。↑はランチのキッシュプレート。かぼちゃのスープがこのみの味だった。キッシュ以外、味がかなりしっかりめ。
豆腐のキッシュは胚芽?が生地にはいっていて、食感がハード。たぶん歯が丈夫になったとおもう。けっこうおなかに溜まった。
お店のまわりで無農薬野菜とか、無添加のパンとかも販売してて、居るだけでおもわず健康になりそうだった。

「手仕事日和」じたいは、前回とだいたい一緒のひとがでてたけど、今回、お客さんも出展者のかたもこどもと一緒のひとが多かった。隣に公園もあるし、出展場所が中庭だからちびっこが居やすいのかなぁ。
いきなり「ジュースおいしい」ってちびっこに話しかけられてわたしはびっくりだよ。
あとそれはポカリスウェットだよ。
かとおもえば少年が押し売り訪問販売してきたり。
「はみがきこが300えんで、せっけんが100えんだよ!300えん、100えん、300えん、100えん、400えん!(足した!?)買って買って買って!!!」みたいな。
「買わないとぽかってするよ!」って言ってるけど、きみさっきから、わたしも隣のひともぽかぽか叩いてるよ?痛くないけどさ。
ひと見知りしないのはよいことだ。
とてもたのしい少年だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿