2010年12月19日日曜日

シー そのよん

いたるところにツリーが。
チップとデールのツリー。
よく見ると、モチーフひとつひとつが雪の結晶のかたち。
トゥーンタウンのミニコースターといい、チップとデールの工学技術、半端ない。もう、りすじゃないんじゃないか。進化した超栗鼠なんじゃないのか。
海底王国のツリー。
いりぐちでは、トリトンさまがサンタ、いるかがトナカイの格好でおでむかえしてくれましたが、思春期の娘にはそういうの、あまりうけないんじゃないかと心配です。
スタンダードですね。
おうちに置くんだったらこれだ、とおもうが、近くにいっておおきさにひるむ。

そういえばとちゅう、インクレディブル夫妻を見かけた。ミセス・インクレディブルはふとももがすごくふとくて、なるほどヒーローの妻ともなれば、あのくらい鍛えねばならぬものなのか、と感心した。
夜も更けてからはヴェネチアンゴンドラへ。
船頭のおにーさんの、ハードワークかげんにびっくり。
うたまでうたわなくてはいけないとは…

花火をみて帰りました。火花のかたちが星型で感動。
どうみても弾幕ですね。

今回はディズニーリゾートの達人、いとこ一家といっしょだったので、すごい密度でアトラクションを廻れた。
センター・オブ・ジ・アースもちょうびびりながら乗った。落ちるのが怖すぎて、ドラゴンとか腐海の植物を気にする余裕がなかった。降りたあとは、安堵感と達成感につつまれた。あと、どうしてシンデレラ城といい、テーマパークの中心部には魔物がいるのか、という疑問にもつつまれた。落下系のジェットコースターに乗るときは、飴をたべないこと、また落下時には、からだを前傾姿勢に保つこと、というのを学んだ。たのしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿