2010年12月2日木曜日

京都みやげ


さいきん、たてつづけに友人が京都に行っていて、正直ちょううらやましい。
あぶらとり紙もらいました。
いままで気づいてなかったけど、よーじやのこのロゴは、鏡に映ったひとなんだね。
てっきり、顔がすごくまるいひとなんだとおもってた。

あと、べつのこはジャムを買ってきてくれた。すももと、白桃と、むらさきいも。
ホットケーキ焼いて、みんなでいっしょにたべた。おいしかった。

きょうの夢は、ひいばあちゃんがわたしのアパートに遊びにくるので、もてなしの準備をする夢だった(目ざめてから、すでに曾祖母は亡くなっているのをおもいだした)。
夏らしく、そら豆とか買ってた。
ひいばあちゃんとは長年会っていなかったので、会うのをとても楽しみにしてるんだけど、ふと、いま会っても、なにも話すことがないのに気づいて、すごくとまどった。そんな夢だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿