2010年11月14日日曜日

ジャニスジョプリン

「PIECE OF MY HEART」が最高にかっこいい。
興奮しすぎて死にそう。

ロックスターって、満ちたりていないひとがなる気がします。        だから凄いけど死んじゃうの。            
…ロックとあまり関連性がないんだけど、おなじく自分のなかの「凄いけど死んじゃう」カテゴリには、絵本作家の黒田愛さんが入ってる。
絵をみたとき、おかしな話だけど、「これは死んじゃってもおかしくないかもしれない」っておもった。凄いんだもの、エネルギーが。
普通のひとが、一生にすこしずつ使っていくなにかを、絵の一枚いちまいに一気に濃縮してるかんじ。
こんなの絶対続けられないよなぁっておもった。
そういうひとって、いるよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿