2011年1月9日日曜日

シャーロック・ホームズ

ガイ・リッチー/監督
が、わうわう(たぶん)でやってた。今日。それでちょっと反芻してみた。
シャーロキアンのひとたちが、いやがりそうなへたれホームズだったけど、なかなか面白かったんじゃないかとおもう。

やたらとアクションシーンが多くて、これでいいのかともおもったけど。
考えたらホームズさんて、わりと武闘派だよな…。なんせバリツの達人だし。
逆に、造船所で大立ち回りを演じてくれる名探偵なんて、ホームズさんしかいないかもしれない。確信はまったくないが。

アドラー様大暗躍。素敵。

思考過程を映像で見せる構成とか、ロンドンの街並みの暗さとか、黒魔術やらエセ科学やらのうさんくさい感じも、すき。

この監督さんだったら、柄刀一の、「御手洗潔対シャーロック・ホームズ」も映画化できるんじゃないかとおもう。ちょっと確信。(そのまえに、続編か…)(続編はわうわうでいいな、ともおもった)

0 件のコメント:

コメントを投稿