2011年6月17日金曜日

謎解きはディナーの後で

東川篤哉/小学館

このひと、名前は知ってるけど読んだことないなーっておもってたけど、そういえば以前「学ばない探偵たちの学園」を読んだっけ。
たしかにこのどこかすっとぼけた感じ、おぼえがある。

お嬢様という人種がだいすきだ。といいつつ身近にはいないんだけど。
お金があるからといってしあわせとはいえないだろうが、金銭的余裕がもたらすこころの余裕というのはとても重要だとおもう。そだちの良さというのは、誰でもが手に入れられるわけではないから、それでけでそのひとの武器になりうる。


そういえば、この本の宣伝で王様のブランチに中村ゆうすけさんがでてた。ユリイカで写真をみるまで、なんとなく草食系の優男を想像していたら(完全にアジカンの影響)、意外に普通のひとで驚いた。
ブランチで表紙絵の説明をする中村さんは、話しかたが祖父江慎さんそっくりだった。全然普通のひとじゃなかった。
イラストレーターか。

0 件のコメント:

コメントを投稿